このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

実績がない初心者がブログメルマガアフィリエイトで収入を得るまでに実践した1つの方法

ブログメルマガアフィリエイト

ブログメルマガアフィリエイトとは、ブログとメルマガを運営し、アフィリエイトをする方法です。

アフィリエイトを始めよう!と思ったら、まずはブログを始めることが一般的ですよね。

でも、多くの人が「メルマガ」に対して、難しそうというイメージがあり、初心者であれば尚更、メルマガに取り組む事に躊躇してしまいます。

そこで今回は、実績ゼロの初心者から、ブロブメルマガアフィリエイトに挑戦した私が、実績ゼロを脱出し収入を得られるようになるまでに、実践したことをご公開します(^^)

ブログメルマガアフィリエイトの仕組みについては、こちらの記事をご覧ください。

ブロブメルマガアフィリエイトの特徴と役割

まずは、アフィリエイトに興味を持ったら、1度くらいは耳にしたことのある噂「メルマガは初心者には難しい」について、本当はどうなのか?解決していきましょう!

ブログメルマガアフィリエイトは実績がない初心者は稼げない?

「メルマガは初心者には難しい」と言われています。

それは「ブログメルマガアフィリエイトは実績がないと売れない」とう理由がほとんどです。

本当に実績のない初心者には無理なのでしょうか?

実績とは、物販の売上や、稼ぐ系の教材を実践し、稼いだ売上げのことです。

確かに、実績があれば信用性が増したり、興味を持たれやすくなることはあると思います。

しかし、「実績がある」=「欲しい」となるのでしょうか?

あなたが何かを購入する時や、欲しいと思うときは、どんな時ですか?

自分に必要性があると感じたと時や、商品に対する不安が解消された時に、欲しいと思い購入しませんか?

・どんな人に購入してほしいのか?

・どんな人に合うものなのか?

など、商品の説明以外にも、これらを具体的に伝えることで、不安が解消されたり、必要性を感じたときのほうが「購入の決め手」になりやすいのです。

実績ゼロから始めるブログメルマガアフィリエイトのやり方

通販番組でも累計販売数100万個を突破しました!など、興味付の宣伝文句は言っていますが、実際のプロモーションで伝えていることは、、詳しい機能や使用感、値段+購入特典などについてです。

もちろん実績はあったほうが有利な点があると思いますが、実績が全てではなく、「決め手」となるものは、学ぶ事で身につけることができます。

私自身、教材や講習の受講は、販売者さんやアフィリエイターさんの、実績で決めたわけではありませんでした。

わかりやすい説明であったり、今知りたい事を解決してくれたり、考え方に同調できたり、人柄に魅力を感じたり、教材や講習の内容はもちろんですが、実績が「決め手」になったことは、一度もありません。

知識も経験も全くない0からのスタートでも、学んだ事を自分の中で整理し、アウトプットすることで記事が書けますし、初心者だからこそわかる初心者の悩みに目を向けることができます。

残念ながら学び進めるうちに、全くの初心者であった時の気持ちや考え方が、見えづらくなってしまいます。

この悩みに向き合える事がすごく大切なことで、初心者だからできる最大のメリットでもあり「決め手」の1つになる重要なことだと思います。

このことからも、きちんとした教材を選び、しっかり実践することで、初心者でも、実績がなくても、ブログメルマガアフィリエイトで結果を出すことはできると思います。

文章だけで構成されるメルマガは文章力が必要?

ブログメルマガアフィリエイトが、初心者には難しいと言われる、もう一つの理由に「文章だけで構成されるメルマガには文章力が必要」だと言われることがあります。

メルマガはブログのように、画像や図を使い視覚的に理解してもらうことができないため、全てを文章だけで伝えなくてはなりません。

でも、実際はそんなに難しく考える必要はありません(^^)

何を言っているのか、全くわからないような日本語でなければ大丈夫です。

メルマガは読者さんとのコミュニケーションツールでもあります。

小説のようにキレイにまとまった文章よりも、あなたの人柄や考え方、キャラクターなどが伝わる、ありのままの文章のほうが、読者さんとの距離も縮まり、信頼関係を築きやすくなります。

実績ゼロから始めるブログメルマガアフィリエイトのやり方

実績ゼロの初心者から始めた私がブログメルマガアフィリエイトで収入を得れるように実践した事

ここからは、実績ゼロの超初心者だった私が、メルマガブログアフィリエイトで収入を得られるようになるまでに、徹底した事をお伝えします。

私が実践した事、それは「とことん読者さん思い・読者さん最優先になること」です。

これは私が、あるアフィリエイターさん(Aさん)が紹介していたツールについて、質問メールをしたことがきっかけで始めたことです。

それまでにも、数人のアフィリエイターさんに、メールをしたことがあったのですが、お返事をいただけるまでには、1日~2日程度の時間がかかりました。

私自身、このことに対して何の不満もなかったですし、むしろ返事をいただけるだけでも、とてもありがたい事だと思っていました。

ところがAさんは、メールを送った数分後に、とても丁寧なお返事を返してきてくれたのです。

「今、動画を作成していて、ちょうどパソコンの前にいたからですよ~」と言っていましたが、今までにない返信スピードと、丁寧な回答、そして作業を中断させてメールの返信を優先していただいたことに、驚きと感動で一瞬でAさんのファンになりました。

実績ゼロから始めるブログメルマガアフィリエイトのやり方

既に、月数百万円を稼ぎ出しているようなアフィリエイターさんには、毎日たくさんのお問合せが届きます。

すると、1人にかけられる時間や労力も限られてしまいます。

この、めっちゃ稼いでいる人が、今ではもうできない事を、徹底してやり抜くことで、読者さんから信頼され「あなたから商品を買いたい」と言ってもらえるようになるのです。

メルマガ登録のお礼のメールをする。

どんな些細な事でも丁寧に返事をする。

読者さんへの返信は、どの作業よりも最優先する。

超初心者でも理解できる言葉を使う。(ブログ・メルマガ)

など、「とことん読者さん思い・読者さん最優先になること」は、実績など関係ありません。

むしろ、1人1人と向き合う時間がある初心者だからこそ、できることです(^^)

私は今でも「めっちゃ稼いでいる人が、もうできない事を、徹底してやり抜く」事を意識しています。

そして「みーこさんのサポートが受けたいから、みーこさんから購入します(^^)」と言っていただけるようになりました。

今、精一杯の「とことん読者さん思い・読者さん最優先」は、どんな事ができるのか?

どんどん書き出してみてください。

そして行動に移すことで、信頼されファンができ「あなたから商品を買いたい」と言ってくれる人が現れます(^^)

ブログメルマガブログメルマガアフィリエイトをおススメする理由

次は、なぜ私がブログメルマガアフィリエイトをおススメしているのか?その理由をお伝えします。

アフィリエイターの中には、人をだましてでも稼ごうとする人たちがいるのも事実です。(ごく一部の人たちです)

しかし、購入者さんの事を考え、誠実に向き合いサポートする販売者や、アフィリエイターも沢山います。

初心者でも実績がなくても、ブログメルマガアフィリエイト学びながら実践する事は十分可能ですし、将来的にはブログを使って集客をし、メルマガを使って販売する、この一連の販売スタイルを自動化させることもできます。

自動化まで辿り着けば、作業時間は減っても収入を得られるようになるので、空き時間を他のビジネスに取り組む時間に使ったり、自分の時間や家族の時間に使ったり、生活スタイルに合わせ、仕事の幅を広げる事も、減らすこともできます。

決して楽して稼げるようになるわけではなく、地道な努力が必要になりますが、毎日、旬な情報を追い続けるクリック報酬型アフィリエイトや、いくつものブログを運営し、管理する物販アフィリエイトに比べ、生活スタイルに合わせて取り組みやすいのが、ブログメルマガアフィリエイトです。

実績ゼロから始めるブログメルマガアフィリエイトのやり方

子供の成長と共に、ママの自由になる時間や時間帯、毎月必要になるお金も変わってきます。

生活スタイルの変化に合わせ、取り組みやすいブログメルマガアフィリエイトは、子育て中のママにおススメな方法です。

教材選びの際には、商品だけでなく、販売者や紹介者の人となりなども参考にして、しっかりと吟味してくださいね(^^)

最後までご覧いただきありがとうございます。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです(*'▽')

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

メルマガ登録

メルマガ登録