家事・子育ての合間にブログ・アフィリエイト・メルマガで収入を得る!

5月25日まで!Googleアナリティスクのデータ保持期間の変更方法

miiko
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
miiko
初心者さんのブログ運営をサポートしています。 Wordpress作成・ブログ記事の書き方・レポートや特典の作り方・メルマガ配信など、初心者さんの『困った(>_<)』をサポートします。
詳しいプロフィールはこちら

 

Googleアナリティスクのデータ保持期間が、26か月に変更になります。

5月25日までに設定変更をしなければ、26か月以上前のデータは削除されてしまいます。

アナリティクスのデータには、ブログ改善の様々なデータが、詰まっているので、過去のデータを残すためにも、忘れずに設定変更をしましょう。

 

 

アナリティクスを開くたびに、メッセージが表示されていましたが、英語表記のため全く意味が解らず、数日前に翻訳されたメールが届き、やっと理解できました(^^;

 

アナリティクスにも、日本語表記でメッセージが表示されるようになりましたね!

『先日導入された新しいデータ保持の設定により、2018年5月25日からのデータが影響を受ける可能性があります。設定をご確認のうえ、必要な変更を加えてください。』

 

 

ようやくメッセージを理解できたので、早速、設定変更を済ませたのですが、作業自体は1分もかからず簡単に終わりました。

ですが、この設定ブログごとに必要になります(;^ω^)

まだ先と思わずに、早めに設定変更をして、大切なデータを残しましょう!

 

 

Googleアナリティスクのデータ保持期間の変更方法

 

アナリティクスにログインします。

①【設定】から

②【トラッキング情報】→③【データ保持】を選択します。

 

 

 

①【ユーザーデータとイベントデータの保持】→【自動的に期限切れにならない】を選択します。

②【保存】をクリックします。

 

データ保持設定の変更方法は以上です。

 

 

まとめ

 

Googleアナリティスクのデータは、ブログの改善のヒントが、たくさん詰まっています。

1分で終わりますので、「後でやろう!」と思わずに、今すぐ設定変更してしまいましょう!

 

 

Googleアナリティスクの登録を、まだしていないという方は、この機会にぜひ登録してください。

Googleアナリティスクの登録方法は、こちらの記事からご覧ください。

ブログの改善点がみえる無料アクセス解析ツール『Googleアナリティクス』の導入方法

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです(*'▽')

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

メルマガ登録

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
miiko
初心者さんのブログ運営をサポートしています。 Wordpress作成・ブログ記事の書き方・レポートや特典の作り方・メルマガ配信など、初心者さんの『困った(>_<)』をサポートします。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みーこの自宅でネットビジネス , 2018 All Rights Reserved.