Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)のお気に入りをGoogle chrome(グーグルクローム)のブックマークに移行する方法

ブラウザとは、webサイトを観覧するためのソフトです。

こんなアイコンを見たことがありますよね。

webサイトを見る時は、これらのアイコンをクリックして起動させていると思います。

私は、アフィリエイトを始めるまでは、パソコンを購入したときから、ダウンロードされている『Internet Explorer』を使用していました。

*Wordpressの場合はInternet Explorer・Macの場合はsafariがインストールされています。

ネットショッピングをしたり、サイトの観覧をするくらいだったため、特に不自由なくしていたのですが、アフィリエイトを始めると、Googleツールと相性のいい『Google chrome』を、利用する機会も多くなってきました。

そこで、以前から利用していた『Internet Explorer』のお気に入りを、『Google chrome』のブックマークに移行したら便利になるなと思い、お気に入りの移行をしました。

*お気に入り・ブックマークとは、頻繁に利用するサイトのURLを登録しておく事で、簡単にアクセスできるようにする機能です。

とっても簡単にできたので、『Internet Explorer』のお気に入りを、『Google chrome』に移行する方法を紹介します。

『Internet Explorer』のお気に入りを、『Google chrome』に移行する方法

まずは『Internet Explorer』を起動します。

①右上にある【お気に入り】をクリックします。

②【別のブラウザからインポートする】をクリックします。

【ファイルにエクスポート】をクリックします。

①【保存する場所】を選択する。ここではわかりやすく、デスクトップにしました。

②【保存】をクリックします。

次に、『Google chrome』を起動します。

①右上にある【Google chromeの設定】をクリックします。

②【ブックマーク】→③【ブックマークと設定をインポート】を選択します。

①▼から【HTMLファイルをブックマークに登録】を選択します。

②【お気に入り/ブックマーク】にチェックが入っていることを確認します。

③【ファイルを選択】をクリックします。

①②先ほど保存したファイルを選択します。

③【開く】をクリックします。

【完了】をクリックします。

『Internet Explorer』のお気に入りを、『Google chrome』のブックマークに移行する方法は以上です。

『Google chrome』に移行したお気に入りは、『Google chrome』の

①【Google chromeの設定】→②【ブックマーク】→③【インポートしたブックマーク】の中に、移行されていますので、確認してくださいね。

まとめ

私は、アフィリエイトを始めるまで、ブラウザの種類について、考えたこともありませんでした(^^;

だから、初めからインストールされていた『Internet Explorer』を、当たり前のように利用していました。

私のように『Internet Explorer』を利用していて、アフィリエイトを始めてから『Google chrome』も利用するようになった方は、ぜひお気に入りの移行をしてみてください。

便利になりますよ(*’▽’)

最後までご覧いただきありがとうございます。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです(*'▽')

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログでは、私がアフィリエイトを始めたばかりの時に、

『躓いたこと』

『知りたかったこと』

『こんなアドバイスがほしかったなぁ』

と思った事などを、初心者の方にも解りやすいように紹介しています。

メルマガでは、ブログの入門講座に続き、アフィリエイト初心者でも『稼ぐ力』を身につけるための情報を発信中です📧

今ならアフィリエイトのスタートダッシュに役立つ、3つのレポートをプレゼント中✨

本気でアフィリエイトと向き合いたい方、お待ちしています(*´ω`*)

🎁プレゼントの詳細と登録は、こちらからお願いします。

◆無料メール講座