このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

ディスカバリーアカデミーの強み『課題+添削』を最大に利用して初心者でも稼げるアフィリエイターなる学び方

教材には、合う合わない、期待通りだった・期待外れだったなど、様々な意見があると思いますが、結果を左右するのは、学ぶ側の姿勢によっても変わってくると思います。

私のおすすめしている教材・ディスカバリーアカデミーは『課題+添削』のある教材です。

課題を提出するまでは、次の講座に進む事はできませんが、課題提出後は、添削を受けることができます。

『講座受講→課題提出→添削』

これを繰り返し、ステップアップしていく仕組みになっています。

ディスカバリーアカデミーの詳細はこちらから→ディスカバリーアカデミー

私からディスカバリーアカデミーを購入された方には、手厚いサポート特典が付いてきます♪

特典の詳細はこちらから

今回は、ディスカバリーアカデミー経験者の私が「もっとこうすればよかった」と思うことを踏まえて、ディスカバリーアカデミーを最大限に活用して、しっかりステップアップするための学び方についてお伝えします。

ディスカバリーアカデミーの強み『課題+添削』を最大に活用して、効率よく学びましょう!

ますは、上手に学ぶために、やってはいけない残念な学び方から紹介します。

稼げるようにならない残念な講座の受け方

教材を購入した直後は、やる気に満ち溢れ気合十分な状態です。

でも、このやる気に満ち溢れた状態が、もったいない講座の受けたかをしてしまう原因に、なってしまうことがあります。

それは、必要以上に急いでしまう事です。

少しでも早くステップアップしたい気持ちが大きすぎて、どんどん課題をこなし、先に進む事ばかり考えてしまう・・・

これ、私がそうだったんです(^^;

ディスカバリーアカデミーは、超初心者から始められる教材です。

私は、ディスカバリーアカデミーを受講する前に、他の教材も購入していたため、アフィリエイトの全体像がなんとなくわかっていました。

だから余計に、講座の前半は簡単!だと思い込み、「もっと先に進んで、実践的な事を学びたい」そんなことばかり考えていました

でも今は、これが大きな間違いだったと思っています。

「学ぶこと」より「先に進む事」ばかり重視していたからです。

これでは、「先に進む事」が目的になってしまい、『課題+添削』サポートを無駄にしてしまいます。

「学ぶこと」より「先に進む事」を重視するなら、ダウンロードさえすれば、一瞬で全てのノウハウが手に入る、一般的な教材を購入したほうが、理にかなっていますよね(^^;

ディスカバリーアカデミーの最大のメリットは、課題を提出したら添削が受けられることです。

この『課題+添削』を、もっとうまく利用した学び方をしなければ、もったいないまま終わってしまいます。

ディスカバリーアカデミーを受講するなら、必要以上に急がす、『課題+添削』を最大限に活かし、確実にステップアップする方法で学んでほしいと思います。

では次に、学び方を失敗して気づいた、『課題+添削』を活かした学び方を紹介します。

ディスカバリーアカデミーの課題と添削を最大に活し稼げるようになる講座の受け方

ディスカバリーアカデミーは、アフィリエイト超初心者から学べる教材です。

そのため講座の前半は、アフィリエイトで必要な基礎を、学ぶ内容になっています。

課題もそんなに難しいものではありませんが、だからといって急いではいけません。

『課題+添削』を最大限に活かすには、課題を提出した後がポイントになります。

ディスカバリーアカデミーは講座を受け課題を提出したら、添削結果を待たずに次の講座が受けられるようになります。

ここで、「先に進む事」ばかり考えてしまうと、次の講座を受け課題を提出することが、目的になってしまいます。

次を学ぶことも大切なのですが、まずは提出した課題の添削内容に目を向けましょう。

添削が返ってきたら次の講座をいったん忘れ、添削内容をしっかり把握してください。

そして、添削で指摘されたことが、課題で提出した以外の他の記事や、ブログ全体のどこかにあてはまるようなら全て修正していきます。

例えば、これは実際に私が受けた添削の一部です。

◆無料レポートについて
このレポートですが、「WordPressのテーマインストールや設定・デザインカスタマイズ」
についてを語ったレポートという感じですね。

「WordPressのテーマインストールも出来るよ」ということも合わせて、
レポートタイトルや説明文で分かればなお良いかと思います。

また、内容について。
内容についてですが、全般的にはとてもわかり易く感じます。
ただ1点だけ。説明に入る前に「完成図」を見せてから説明したほうが、
読み手も「このデザインのWordPressを今から構築するのか」ということを理解しながら、進めることが出来ます。

イメージできないまま進めても、「どんな完成図なのか?がイメージできない」という状態になり、先に進めない人も多いかと思います。

 
 
添削がきたら、課題部分の指摘部分を修正します。
次に、ブログの中で修正できる箇所を探します。
「WordPressのテーマインストールも出来るよ」ということも合わせて、
レポートタイトルや説明文で分かればなお良いかと思います。
この場合だと、提出したレポートタイトルの修正だけでなく、ブログ記事のタイトルにも活かすことができます。
記事に書かれていることが、わかるようなタイトルになっているか、見直しと修正をすることができますね!
 
 

また、内容について。
内容についてですが、全般的にはとてもわかり易く感じます。
ただ1点だけ。説明に入る前に「完成図」を見せてから説明したほうが、
読み手も「このデザインのWordPressを今から構築するのか」ということを理解しながら、進めることが出来ます。

イメージできないまま進めても、「どんな完成図なのか?がイメージできない」という状態になり、先に進めない人も多いかと思います。

こちらもレポートの修正だけでなく、ブログ記事に活かすことができます。

操作解説系の記事など、「完成図」を見せてから説明できているか、見直しと修正をすることができますね!

このように、添削後は、課題の修正だけでなく、ブログ全体を見直すことで、講座が進むにつれて、あなたのブログもレベルアップしていきます。

添削をみて「なるほど~!」と思うだけでは、もったいないんです。

貴重な意見をブログに反映させなければ、いくら講座を受講しても、行動していないのと同じになってしまいます。

次を急ぐのではなく、添削後の修正作業に時間を費やすことが、とっても重要なのです。

これが、クリアになったら次に進む。

時間がかかってしまうように思えるかもしれませんが、知識とブログが同時進行でレベルアップしていくので、結果的には効率よく学べることになりますよ。

まとめ

課題を提出して次に進む事が目的になってしまっため、かなり遠回りをしてしまった経験から、今回の記事を書いてみました。

学ぶ事はノウハウを手に入れることではなく、しっかり身に付けることです。

添削をどんどんブログに活かし、あなた自身もブログも、しっかりレベルアップしてくださいね(*’▽’)

ディスカバリーアカデミーの課題提出制度については、こちらの記事で詳しく紹介しています。

ディスカバリーアカデミーの課題提出制度とは?

ディスカバリーアカデミーをもっと詳しく知りたい方はこちらから

ディスカバリーアカデミー

私からディスカバリーアカデミーを購入された方には、手厚いサポート特典が付いてきます♪

特典の詳細はこちらから

最後までご覧いただきありがとうございます。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです(*'▽')

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

メルマガ登録

メルマガ登録