このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

アフィリエイトは初心者でも稼げるようになるのか?成功するためのポイントは?

アフィリエイトを始めるにあたって、1番気になる事が『知識も経験もない状態からスタートして、本当に稼げるようになるのだろうか?』ではないでしょうか。

誰でも、無駄な努力や時間、お金は費やしたくないものです。

できれば、損なく確実に稼げる方法を知りたいと思うのは、当然だと思います。

だから「本当に稼げるようになるのか?」知ってから始めたい!そう思うのだと思います。

結論から言うと

『アフィリエイトは知識も経験もない状態からスタートしても稼げる可能性は十分にあります。』

しかし

『初心者のままでは、いつまでたっても稼ぐことはできません。』

では、知識も経験もない初心者はどうしたら、稼げるようになるのでしょうか?

そこで今回は、アフィリエイトは初心者でも稼げるようになるのか?の疑問を解決していこうと思います。

くう
アフィリエイトの知識も経験もないし、不安がたくさんあって、なかなか1歩を踏み出す勇気がでないんだ💦
ミー
今日は、アフィリエイトに対する、不安や疑問を1つずつみていこう!

アフィリエイト初心者が稼げるようになるには?

先ほどお伝えした通り、アフィリエイト全くの初心者からスタートしても、稼げるようになることは十分可能です。

仕事に限らず、どんなことでもそうですが、何かを始めようするときは、誰でも必ず初心者です。

毎日、当たり前のように作っている料理も、最初から上手に作れたわけではないと思います。

料理云々の前に、包丁の使い方からですよね(^^;

料理人は何年も修行(下積み)をして、腕を磨いてから自分のお店を持ち、人気店を作ることができるようになります。

料理をしたこともない人が、突然オープンさせたお店が、人気店になれないことは、容易に想像ができますよね。

アフィリエイトは、初心者でもすぐにブログを運営をすることができますが、ブログ運営してからの数か月間は、料理人の下積み期間と同じように、初心者から卒業するための学びの期間(準備期間)が必要になります。

この期間の努力と学び方次第で、初心者から始めて稼げるようになる人と、初心者のまま終わってしまう人に分かれてしまいます。

くう
何をするのも最初は初心者。アフィリエイトでも同じことなんだね!
ミー
1日でも早く初心者を卒業できるように、しっかり学んで知識をみにつける身に付けることが大切なんだよ!

アフィリエイトの準備期間は3ヶ月~6ヶ月

アフィリエイトで収入を得るようになるまでには、稼げる仕組みを作るための準備期間が必要になります。

この期間は、一般的には3ヶ月~6ヶ月を必要とします。

なぜなら、ブログは開設しただけでは、検索エンジンに表示されないからです。

検索エンジンに表示されるようになるまでに、1~2ヶ月の期間を必要とします。

検索エンジンに表示されるようになって、徐々にアクセスも増えるようになります。

検索エンジンに表示されるための仕組みについては、こちらの記事で詳しく説明しています。

検索結果に表示されるために必要なインデックスとは?

この期間は、アクセスもなく収入も発生しないブログを、ひたすら更新し続けるだけの日々が続きます。

会社なら仕事に行けば、毎月決まったお給料が発生しますが、アフィリエイトは個人事業主です。

仕事をしただけでは収入は発生しません。

作業量に見合った報酬が発生しなければ、モチベーションを保つとこは難しくなります。

この期間に、焦りや不安を感じ、多くの人が挫折してしまいます(>_<)

しかし、料理人はたった3ヶ月の修業で、一人前になれるのでしょうか?

独立して自分のお店を持てるようになるまで、5年、10年の期間は当たり前のようにかかります。

アフィリエイトは、知識も実績もない全くの初心者でも、下積み期間はたったの3ヶ月です。

長い人生の中で、たった3ヶ月本気で取り組むだけで、その後の人生は大きく変わってきます。

あなたが、本気で未来を変えたいと思うなら、3ヶ月~6ヶ月は準備期間と割り切り、学ぶことと作業することに、集中することが大切になります。

くう
準備期間は、学ぶ事に集中したほうがいいってことはわかったけど、何を学べばいいの?
ミー
アフィリエイトは正しい方法で学び、正しい努力をしなければ、何年たっても稼げるようにはならないんだ💦どんなふうに学んだほうがいいのかを、説明していくね!

正しい方法で学ぶことが大切

ここまでで、アフィリエイトは、初心者でも始めることができますが、学ぶ事が必要だとお伝えしました。

そして、大切なのは『正しい方法』で学ぶことです。

では、『正しい方法』とは、どんなことなのでしょうか?

私が思う『正しい方法』とは、知りたい事や、やりたい事だけを学ぶのではなく、『基礎からしっかりと順を追って学ぶ事』だと思います。

基礎から順を追って学ぶということは、そんなに興味のない事もあるかもしれません。

また、『そんなこともう知ってるし!』と思うこともあるかもしれません。

でも、そんなに興味のない事、すでに知っていたはずの事が、ものすごく大切な事だったりするのです。

「アフィリエイト 初心者」で検索すると、アフィリエイトの方法を紹介する記事が、沢山出てくると思います。

楽して簡単にできそうなものに、興味を持ってしまいがちですが、楽して簡単にできる方法で、稼げるようになると思いますか?

『なりません。絶対に!』(^^;

どんな難問も解ける「魔法の方程式」を知っていても、足し算や掛け算ができなければ解くことはできません。

知りたい事や、やりたい事だけを学ぶのは「魔法の方程式」を知ることと同じで、一時的に満足はできても、その後の伸びしろはなく、結果的にはうまくいかなくなる危険な方法だと思います。

『基礎』は簡単だ!と思い込み軽視されがちです。

しかし、『基礎』がしっかりしていければ、どんなに立派な家を建てても、ちょっとの雨風で簡単に崩壊します。

アフィリエイトも同じです。

まずは、基礎からしっかりと学び、実践しながらステップアップすることが、大切な事なのです。

くう
確かに『基礎』って地味だし面倒だし、ささっとすませたくなっちゃうよね💦
ミー
華やかに思えるテクニックに、興味を持ってしまう気持ちはわかるけど、『基礎』がしっかりしていなければ、成功は遠のくだけなんだよ!

まとめ

アフィリエイトを始めると、1日も早く稼げるようになりたいという思いから、面倒な『基礎』を軽視して、小手先のテクニックに興味を持ってしまいがちです。

しかし、テクニックは基礎がない人が使っても何の意味もありません。

そして、そのテクニックに効果がないと感じたら、また別のテクニックを探し始める・・・

上手くいかないのは『基礎』がない事が原因だと気づくことなく、負のスパイラルに飲み込まれて、粗悪な教材販売者の餌食になります(^^;

アフィリエイトは知識も経験もない初心者がでも、十分成功する可能性のあるビジネスです。

『正しい方法』で学び、『正しい方向』に進んでください(*’▽’)

『正しい方向』につては、事らの記事で紹介しています。

『アフィリエイト初心者が、3ヶ月で稼げるアフィリエイターに成長するための3つのポイント』

最後までご覧いただきありがとうございます。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです(*'▽')

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

メルマガ登録

メルマガ登録