情報商材アフィリエイトが稼げる理由は?情報商材アフィリエイトに実績は必要なのか?

情報商材アフィリエイトと聞いて、どんなイメージをお持ちですか?

私は、初心者には敷居が高い手法と言われていたり、胡散臭いイメージがあったりしたせいか、自分が情報商材アフィリエイトをするなんて、1ミリも思っていませんでした。

今では、初心者こそ情報商材に取り組むべきだと思っていますし、絶え間ない努力があっての成功だと知っているので、胡散臭いどころか、みなさんものすごい努力家だと思っています。

しかし、アフィリエイトに興味を持ち始めたころは、当時の私と同じように「初心者には敷居が高い」とか「胡散臭い」と思われている方が多いと思います。

そこで、今回は私のおススメしている情報商材アフィリエイトにつてご紹介します(*’▽’)

情報商材アフィリエイトとは?

情報商材とは、主にインターネット上で販売されている、情報やノウハウのことです。

「痩せる方法」や「勉強の方法」「お金を稼ぐ方法」など、『物』ではなく『方法』を提供しています。

「おもしろいほどよくわかる 中学英語」とか「3ヵ月で偏差値が20上がる勉強方法」など、本屋さんには沢山の参考書やノウハウ本が売られています。

情報商材ではこのような情報やノウハウを、インターネット上で、PDFファイルや音声・動画などを使い販売しています。

この情報商材を自身のブログやサイト紹介し販売するのが、情報商材アフィリエイトです。

例えば、「美白化粧品」の代わりに「美白になるための方法」を紹介し販売する。

とイメージしてもらえるとわかりやすいと思います。

情報商材アフィリエイトが稼げる理由は?

情報やノウハウを取り扱う情報商材は、仕入れ費用、在庫保管料、送料など、通常「物」を販売するために必要な経費がかかりません。

パソコンさえ持っていれば、ほぼ0円で制作でき、ダウンロード形式のため送料も0円です。

そして、一度制作したデータは、数に限りのある「物」とは違い、無数に販売が可能です。

しかし、無数に販売することが可能であっても、紹介者がいなくては、どんなに良い情報も売ることができません。

そのため、販売者は多くのアフィリエイターに紹介してもらうために、紹介料(アフィリエイターへの報酬単価)が、50%~80%と高く設定されています。

報酬単価50%~80%は、製作費ほぼ0円の情報商材だからできることなのです。

情報商材は、2万円~5万円ほどの商品が多くあります。

報酬単価が50%~80%ですから、1つ販売しただけでも1万円以上の報酬が発生します。

これが情報商材が稼げる最大の理由です。

情報商材アフィリエイトは実績がないと難しい?

「情報商材は初心者には難しい」と言われています。

それは「情報商材アフィリエイトは実績がないと売れない」とう理由がほとんどです。

本当に実績のない初心者には無理なのでしょうか?

情報商材で言う実績とは、ダイエット方法を試した結果や、稼ぐ系の教材を実践し、稼いだ売り上げのことです。

実績があれば、信用性が増したり、興味を持たれやすくなることは、あると思います。

しかし、「実績がある」=「欲しい」となるのでしょうか?

あなたが何かを購入する時や、欲しいと思うときは、どんなときですか?

自分に必要性があると感じたと時や、商品に対する不安が解消された時に、欲しいと思い購入しませんか?

・どんな人に実践してほしいのか?

・どんな人に合う方法なのか?

など、商品の説明以外にも、これらを具体的に伝えることで、不安が解消されたり、必要性を感じたときのほうが「購入の決め手」になりやすいのです。

通販番組でも累計販売数100万個を突破しました!など、興味付の宣伝文句は言っていますが、実際のプロモーションで伝えていることは、、詳しい機能や使用感、値段+購入特典などについてです。

もちろん実績はあったほうが有利な点があると思いますが、実績が全てではなく、「決め手」となるものは、学ぶ事で身につけることができます。

私自身、教材や講習の受講は、販売者さんやアフィリエイターさんの、実績で決めたわけではありませんでした。

わかりやすい説明であったり、今知りたい事を解決してくれたり、考え方に同調出来たり、人柄に魅力を感じたり、教材や講習の内容はもちろんですが、実績が「決め手」になったことは、一度もありません。

知識も経験も全くない0からのスタートでも、学んだ事を自分の中で整理し、アウトプットすることで記事が書けますし、初心者だからこそわかる初心者の悩みに目を向けることができます。

残念ながら学び進めるうちに、全くの初心者であった時の気持ちや考え方が、見えづらくなってしまいます。

この悩みに向き合える事がすごく大切なことで、初心者だからできる最大のメリットでもあり「決め手」の1つになる重要なことだと思います。

このことからも、きちんとした教材を選び、しっかり実践することで、初心者でも、実績がなくても、情報商材アフィリエイトで結果を出すことはできると思います。

情報商材アフィリエイトをおススメする理由

情報商材アフィリエイトの中には、人をだましてでも稼ごうとする人たちがいるのも事実です。(ごく一部の人たちです)

しかし、購入者さんの事を考え、誠実に向き合いサポートする販売者や、アフィリエイターも沢山います。

初心者でも実績がなくても、学びながら実践する事は十分可能です。

情報商材アフィリエイトで得たスキルがあれば、趣味のブログから物販アフィリエイトをしたり、身につけた知識を生かして商材を作成して販売することもでき、生活スタイルに合わせ、仕事の幅を広げる事もできます。

決して楽して稼げるようになるわけではなく、地道な努力が必要になりますが、毎日、旬な情報を追い続けるクリック報酬型アフィリエイトや、いくつものブログを運営し、管理する物販アフィリエイトに比べ、生活スタイルに合わせて取り組みやすいのが、情報商材アフィリエイトです。

子供の成長と共に、ママの自由になる時間や時間帯、毎月必要になるお金も変わってきます。

生活スタイルの変化に合わせ、取り組みやすい情報商材アフィリエイトは、子育て中のママにおススメな方法です。

教材選びの際には、商品だけでなく、販売者や紹介者の人となりなども参考にして、しっかりと吟味してくださいね(^^)

こちらの記事も参考にしていただくと、わかりやすいと思います。

1.稼ぎやすいアフィリエイトの種類とは?クリック報酬型?成功報酬型?特徴と違いをご紹介します

2.アフィリエイトで稼ぎやすい手法とは?物販アフィリエイト?情報商材アフィリエイト?特徴と違いをご紹介します

最後までご覧いただきありがとうございます。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです(*'▽')

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

このブログでは、私がアフィリエイトを始めたばかりの時に、

『躓いたこと』

『知りたかったこと』

『こんなアドバイスがほしかったなぁ』

と思った事などを、初心者の方にも解りやすいように紹介しています。

メルマガでは、ブログの入門講座に続き、アフィリエイト初心者でも『稼ぐ力』を身につけるための情報を発信中です📧

今ならアフィリエイトのスタートダッシュに役立つ、3つのレポートをプレゼント中✨

本気でアフィリエイトと向き合いたい方、お待ちしています(*´ω`*)

🎁プレゼントの詳細と登録は、こちらからお願いします。

◆無料メール講座

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする