家事・子育ての合間にブログ・アフィリエイト・メルマガで収入を得る!

アフィリエイトで稼ぎやすい種類とは?物販アフィリエイト?情報商材アフィリエイト?特徴と違いをご紹介します

miiko
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
miiko
初心者さんのブログ運営をサポートしています。 Wordpress作成・ブログ記事の書き方・レポートや特典の作り方・メルマガ配信など、初心者さんの『困った(>_<)』をサポートします。
詳しいプロフィールはこちら

物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイト

 

以前の記事で、アフィリエイトには、クリック報酬型と成功報酬型の2つがあり、子育て中の主婦には成功報酬型のほうが、ライフスタイルに合わせて取り組みやすいとお伝えしました。

 

ライフスタイルに合わせやすいのは魅力的✨

でも、成功報酬型アフィリエイトについて、もう少し詳しく知りたいなぁ・・・

ムーさん

*こちらの記事をまだご覧になっていない方は、先にご覧になってください(*’▽’)

参考記事

 

成功報酬型は大きく分けて、物販アフィリエイトと、情報商材アフィリエイトです。

今回は、それぞれの特徴をみていきましょう。

 

 

物販アフィリエイトとは?

 

物販アフィリエイトとは、 ASP(成果報酬型広告を配信するサービスプロバイダ)を介して、『商品やサービス』を紹介するアフィリエイトです。

代表的なASPには、Amazonアソシエイトや、楽天アフィリエイト、A8.netなどがあります。

ASPについては、こちらの記事で詳しく紹介しています。

 

物販アフィリエイトでは、Amazonや楽天で取り扱われている商品やサービスなど、日常生活に必要な物の、ほとんどをアフィリエイトすることができます。

販売をしている企業や商品自体に、すでに信頼性のある商品も多く、情報商材と比べると購入する際に不安を持たれにく、売れやすい傾向にあります。

 

確かにAmazonや楽天なら知名度も高いし身近な感じがするかも!

hana

 

取り扱い商品が多いことから、日々の生活の中でファッションやレシピを紹介するブログなどでも、趣味を生かしながら始めることができるため、初心者でも始めやすいアフィリエイトの1つでもあります。

 

物販アフィリエイトの報酬は?

 

初心者でも始めやすい物販アフィリエイトですが、気になるのは『どれくらい稼げるのか?』ですよね。

それ大事だね!

ムーさん

 

物販アフィリエイトの報酬単価は数%と低いものが多く、クリック報酬型と同様に、成果に見合った報酬を得ることは大変になります。

 

例えば、楽天アフィリエイトの場合、報酬額は商品の1%。

・1,000円の商品が購入された時の報酬額は、10円。

・10,000円の商品が購入された時の報酬額は、100円。

どうですか?

 

けっこうシビアな金額ねぇ・・・(;’∀’)

やっちゃん

 

物販アフィリエイトに必要なことは?

 

アフィリエイト=物販アフィリエイト、こんなイメージの人が多いのではないでしょうか?

スマホを持つことが、当たり前になった今では、アフィリエイト広告を見ない日はありません。

物販アフィリエイトは取り扱える商品が多く、趣味のブログに取り入れることもできますが、最終的には商品を購入してもらわなければならないため、生活できるくらいの額を稼ぐには、ちゃちゃっと書いたブログから物が売れることはなく、しっかり学びスキルが必要になります。

また、参入するアフィリエイターも多いため、売れやすい商品選定やブログに訪れてもらうためのキーワド選定などの戦略が重要になります。

 

アフィリエイトで稼ぎやすい種類とは?物販アフィリエイト?情報商材アフィリエイト?特徴と違いをご紹介します

 

情報商材アフィリエイト

 

情報商材アフィリエイトとは、ASP(成果報酬型広告を配信するサービスプロバイダ)を介して、『情報やノウハウ』を紹介するアフィリエイトです。

代表的なASPにはインフォトップ・インフォカートなどがあります。

代表的なASP

infotop

インフォカート

 

『〇〇で月10万円稼ぐ方法』など、情報やノウハウ自体が商品となっています。

一般的な書籍とは違い、PDFファイルや動画などをダウンロード形式で提供されているものが多く、商品の他にも特典やサポートが付いていたり、購入後も最新の状態にアップデートできることが特徴です。

 

 

情報商材の報酬は?

 

アフィリエイトの中でも、報酬単価は50%前後と高く、販売金額も高めの商品が多いため、成果に見合った報酬を得やすい手法です。

 

例えば、インフォトップで
・報酬60%・販売価格20,000円の商品の報酬額は、12,000円。

・報酬50%・販売価格50,000円の商品の報酬額は、25,000円。

 

金額だけを見ても、少ない契約件数でも稼げることがわかります。

 

1件の成約で10,000円以上!

でも、そんな簡単に売れるのかしら・・・

ムーさん

 

情報商材アフィリエイトに必要なことは?

 

アフィリエイトに対する胡散臭いイメージは、主に情報商材のイメージではないでしょうか?

私は迷惑メールと同じ類の胡散臭さを感じていて、アフィリエイトを始めようと思った当初は、情報商材はないな(-“-)と思っていました。

中身が確認できないため不安に思われることも多く、一部の悪い人たちのせいで、怪しいと思われることもあり、成果を上げるにはユーザーからの信頼を得ることが重要になります。

情報商材で取り扱う商品は、情報やノウハウ自体に価値があり、購入するまでに中身が確認できず、また、販売価格が高額になるため、購入に至るまでのハードルが高くなり、スキルの他にオリジナル特典や、購入後のサポートなどアイディアや工夫も必要になります。

アフィリエイトで稼ぎやすい種類とは?物販アフィリエイト?情報商材アフィリエイト?特徴と違いをご紹介します

 

*情報商材アフィリエイトにつては、こちらの記事で更に詳しくご紹介します。

 

 

物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトおススメなのはどっち?

 

ブログで物(情報も含む)を販売するということは、簡単な事ではありません。
ジャンルやテーマを決め、キーワードを選定し、文章の構成やブログの動線を考え、徐々にブログを育てていく。

手間も時間もかかることなんだね。

hana

 

そして、なにより継続することが大切なんです。
これまで、私がブログ運営をしてきて感じることは、ある程度は『好きな事』『興味のある事』ではないと、続けることが苦痛になります(^^;

なので、物販アフィリエイトとするか?情報商材アフィリエイトするか?ではなく、

 

『好きな事は何か?』

『得意な事は何か?』

『興味のあることは何か?』

 

を考え、継続して取り組んで行けそうなテーマやジャンルを選択して、そこから『物』を取り扱うか『情報』を取り扱うかを、決めていけばいいと思います。

 

私は、アフィリエイトに興味を持ちはじめた当初は、美容などを取り扱う物販アフィリエイトに興味がありました。

ですが、今はアフィリエイトの情報商材をメインに取り扱っています。

アフィリエイトを始めてから、路線変更することもできるんです。

 

成果が出れば、お金のゆとりも時間のゆとりも、増えていくのがアフィリエイトです。

あなたの大切な時間を、大切な人のために使えるようになります。

そのためには『行動する』ことが必要ですから、まずは『好きな事』『興味のある事』から取り組んでみてください。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです(*'▽')

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

自宅でお仕事!ブログを仕事にしませんか?

初心者でも・実績がなくても自分のペースで

ブログで稼ぐ力を身に付けるための無料メルマガ講座です。

メルマガ登録透過2

さらに、ブログ運営に役立つ4つのプレゼント付き!

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
miiko
初心者さんのブログ運営をサポートしています。 Wordpress作成・ブログ記事の書き方・レポートや特典の作り方・メルマガ配信など、初心者さんの『困った(>_<)』をサポートします。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みーこの自宅でネットビジネス , 2018 All Rights Reserved.