家事・子育ての合間にブログ・アフィリエイト・メルマガで収入を得る!

アフィリエイトで稼ぎやすい種類とは?物販アフィリエイト?情報商材アフィリエイト?特徴と違いをご紹介します

miiko
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
miiko
初心者さんのブログ運営をサポートしています。 Wordpress作成・ブログ記事の書き方・レポートや特典の作り方・メルマガ配信など、初心者さんの『困った(>_<)』をサポートします。
詳しいプロフィールはこちら

物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイト

 

以前の記事で、アフィリエイトで稼ぎやすい種類は、成功報酬型だとお伝えしましたが、成功報酬型では、どんな種類があるのでようか?

 

*こちらの記事をまだご覧になっていない方は、先にご覧になってください(*’▽’)

稼ぎやすいアフィリエイトの種類とは?クリック報酬型?成功報酬型?特徴と違いをご紹介します

 

成功報酬型は大きく分けて、物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトです。

それぞれの特徴をみていきましょう。

 

物販アフィリエイト

 

物販アフィリエイトとは、ASP(成果報酬型広告を配信するサービスプロバイダ)を介して、『商品やサービス』を紹介するアフィリエイトです。

代表的なASPには、Amazonアソシエイトや、楽天アフィリエイト、A8.netなどがあります。

Amazonアソシエイト

楽天アフィリエイト

A8.net

物販アフィリエイトでは、Amazonや楽天で取り扱われている商品やサービスなど、日常生活に必要な物の、ほとんどをアフィリエイトすることができます。

販売をしている企業や商品自体に、すでに信頼性のある商品も多く、情報商材と比べると購入する際に不安を持たれにく、売れやすい傾向にあります。

 

取り扱い商品が多いことから、日々の生活の中でファッションやレシピを紹介するブログなどでも、趣味を生かしながら始めることができるため、初心者でも始めやすいアフィリエイトの1つでもあります。

 

しかし、報酬単価は数%と低いものが多く、クリック課金型と同様に、成果に見合った報酬を得ることは大変になります。

例えば、楽天アフィリエイトの場合、報酬額は商品の1%です。

・1,000円の商品が購入された時の報酬額は、10円。

・10,000円の商品が購入された時の報酬額は、100円。

どうですか?

けっこうシビアな金額ではないでしょうか?(;’∀’)

生活できるくらいの額を稼ぐには、スキルが必要になります。

 

アフィリエイト=物販アフィリエイト、こんなイメージの人が多いのではないでしょうか?

私は、ダイエットや脱毛など、美容に関する広告をみかけることが多かったため、アフィリエイトを知った時には、真っ先にダイエットや脱毛などの広告を思い浮かべました。

 

スマホを持つことが、当たり前になった今では、アフィリエイト広告を見ない日はありません。

物販アフィリエイトは、取り扱う商品が多いため市場も広くなりますが、参入するアフィリエイターも多く、売れやすい商品選定や、ブログに訪れてもらうためのキーワド選定などの戦略も重要になります。

 

 

情報商材アフィリエイト

 

情報商材アフィリエイトとは、ASP(成果報酬型広告を配信するサービスプロバイダ)を介して、『情報やノウハウ』を紹介するアフィリエイトです。

代表的なASPにはインフォトップ・インフォカートなどがあります。

infotop

インフォカート

 

『〇〇で月10万円稼ぐ方法』など、情報やノウハウ自体が商品となっています。

一般的な書籍とは違い、PDFファイルや動画などをダウンロード形式で提供されているものが多く、商品の他にも特典やサポートが付いていたり、購入後も最新の状態にアップデートできることが特徴です。

 

アフィリエイトの中でも、報酬単価は50%前後と高く、販売金額も高めの商品が多いため、成果に見合った報酬を得やすい手法です。

例えば、インフォトップで
・報酬60%・販売価格20,000円の商品の報酬額は、12,000円。

・報酬50%・販売価格50,000円の商品の報酬額は、25,000円。

金額だけを見ても、少ない契約件数でも稼げることがわかります。

 

しかし、情報商材で取り扱う商品は、情報やノウハウ自体に価値があるため、購入するまでに中身が確認できず、また、販売価格が高額になるため、購入に至るまでのハードルが高くなり、スキルの他にオリジナル特典や、購入後のサポートなどアイディアや工夫も必要になります。

 

アフィリエイトに対する胡散臭いイメージは、主に情報商材のイメージではないでしょうか?

私は迷惑メールと同じ類の胡散臭さを感じていて、アフィリエイトを始めようと思った当初は、情報商材はないな(-“-)と思っていました。

中身が確認できないため不安に思われることも多く、一部の悪い人たちのせいで、怪しいと思われることもあり、成果を上げるにはユーザーからの信頼を得ることが重要になります。

 

*情報商材アフィリエイトにつては、こちらの記事で更に詳しくご紹介します。

情報商材アフィリエイトの始め方と効率よく学ぶ方法

 

 

物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトおススメなのはどっち?

 

私は、アフィリエイトに興味を持ちはじめた当初は、物販アフィリエイトに興味がありました。

ですが、今では、情報商材アフィリエイトに参入し、情報商材アフィリエイトをお勧めしています。

 

物販アフィリエイトの中でも、比較的単価の高い商品を選定し、しっかりとした1つのサイトを作り上げ、成果を出せるようになれればいいのですが、ここは初心者では太刀打ちできない強者ばかりです(;’∀’)

となると、いくつものジャンルを取り扱い、ブログを量産していく必要があります。

ざっくりですが、一か月1,000円の売り上げがあるブログが10個あれば、1万円になりますし、100個あれば10万円になります。

でも、この方法だと、私の中ではクリック報酬型とそんなに変わらないように感じました。

いくつものジャンルを取り扱うとなると、そんなに興味のないものもあるでしょうし、ブログを量産するとなると、管理も大変になりますし、いつになっても手間のかかる作業の繰り返しです。

 

アフィリエイトを始める時には、「アフィリエイトって何?どんなことをするの?どんな方法があるの?」など誰でも必ず学ぶ事から始めます。

情報商材アフィリエイトでは、これを紹介しているわけですから、自分自身が興味のある事ですし、学んで得た知識を、誰かに紹介することができます。

記事数が増えてくれば、1つのブログからでも、しっかりと成果を出すことが可能になり、手間のかかる作業も減って、自由になる時間が増えます。

 

お金のゆとりも大切ですが、時間のゆとりも欲しいと思いませんか?

私の場合、子供にイライラして当たってしまうときって、時間がない時なんですよね。

「後にして」とか「早くして」とか、ついつい言っちゃいますし(>_<)

 

成果がでれば、お金のゆとりも時間のゆとりも、1番増えていくのが情報商材アフィリエイトです。

あなたの大切な時間を、大切な人のために使えるようになります。

 

以上のことから、物販アフィリエイト情報商材アフィリエイト、どちらを選んでも成果を出している人はいますが、私は情報商材アフィリエイトを1番にお勧めしています(*’▽’)

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです(*'▽')

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

メルマガ登録

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
miiko
初心者さんのブログ運営をサポートしています。 Wordpress作成・ブログ記事の書き方・レポートや特典の作り方・メルマガ配信など、初心者さんの『困った(>_<)』をサポートします。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みーこの自宅でネットビジネス , 2018 All Rights Reserved.