外に働きに出れない子育て中のママでも、自宅で収入が得れるアフィリエイトとは?

自宅に居ながら収入を得ることのできるアフィリエイトですが、楽して稼げる夢のようなビジネスではありません。

デメリットを認識せず、メリットだけに目を向けて『楽そう』『稼げそう』という思いだけで、アフィリエイトを始めるのは危険です(>_<)

アフィリエイトを始める前に、アフィリエイトの仕組みや、メリット・デメリットをしっかりと確認しておきましょう。

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、インターネットを介した『紹介業』です。

広告主さんの商品やサービスを、ASP(成果報酬型広告を配信するサービスプロバイダ)を介して、あなたがブログやSNS等で紹介し、商品やサービスが購入されると、報酬が発生する仕組みになっています。

『アフィリエイト』とか『ASP』とか、聞きなれない言葉も多いので難しく感じますが、仕組みはシンプルで、日常生活でも普通に行われている事です。

■あなたが通う美容室を友達に紹介し、紹介料として3,000円の割引サービスをうけた。
■あなたのお子さんが通う塾にお友達を紹介し、紹介料として5,000分の図書カードをもらった。
■あなたが利用しているスマホゲームを友達に紹介し、紹介料として1,000ポイントプレゼントされた。
など、『紹介制度』は、生活の中で身近に行われています。

何気なく見ているSNSも、ファッションコーディネートを紹介しながら、身に着けているアイテムをアフィリエイトしていたり、レシピを紹介しながら、利用したキッチングッズや調味料などを、アフィリエイトしていたりするブログがたくさんあります。

アフィリエイトでは他人の商品やサービスを紹介し、紹介した商品やサービスが購入されると、あなたに報酬が発生します。

自分に商品がなくても、他人の商品を紹介し販売できれば、ビジネスになるのです。

アフィリエイトのメリットとデメリット

ネットビジネスは夢のようなビジネスに思われがちですが、真逆である胡散臭いイメージも未だに残っているのが現状です。

ここでは、アフィリエイトのメリット・デメリットについて紹介します。

アフィリエイトのメリット

■場所や時間を選ばずに仕事ができる。
インターネットに繋がる環境下であれば、PC1台で始められます。

■ほぼノーリスクで、始められる。
商品の在庫を抱える必要がないため、ノーリスクで始められます。
*インターネット環境や、PCがない場合は、準備する必要があります。

■煩わしい人間関係から、解放される。
アフィリエイトは個人事業主と同じです。会社のように面倒な上司や、気の合わない同僚とのお付き合いもありません。

■PC1台で、いつでも始められる。
アフィリエイトをやろう!と決意したら、今日からでも始められるビジネスです。

■知識や実績がなくても始められる。
知識や実績を積み重ね、ステップアップしながら取り組めます。

■副業からでも始めやすい。
時間も場所も自由にきめられるので、副業から始められます。

■人の役に立つ仕事。
中には、詐欺まがいな事をしている人もいますが、本来アフィリエイトは『役に立つ情報を提供する』ことで収入を得ることができます。

■知識や経験が情報になる。
あなたの持っている知識や、経験を提供することで、誰かの役に立ち収入に繋がります。

アフィリエイトのデメリット

メリットだけをみると夢のようなビジネスですが、アフィリエイトのデメリットも、しっかり確認してきましょう。

■結果がでるまでに時間がかかる。
アフィリエイトをきちんとしたビジネスとして取り組むのであれば、正当な方法で継続的に収入を得る仕組みが必要です。
そのためには、地道な準備期間が必要となり、今日初めて一か月後に100万円稼ぐなど、短期間で結果の出るビジネスではありません。

■挫折しやすい。
会社のように、やることが与えられるわけではなく、すべての作業を自主的に行うものです。
また、結果が出るまでに時間もかかるため、アフィリエイトのいい所だけをみて始めた場合は、挫折しやすい傾向にあります。

■学びや努力は必須。
知識や実績がなくても始めることができる事が、メリットでもあるアフィリエイトですが、いつまでも知識がないままでは収入にはつながりません。
知識や経験を積み重ねていくことで、収入にもつながっていきます。
他の仕事同様、学びやステップアップなしでは、ビジネスとして成り立ちません。

こんな方におススメします

ここまででお伝えした、アフィリエイトのメリット・デメリットを踏まえた上で、私がアフィリエイトを一番おすすめしたいのは、子育て中のママさんです。

私自身、子育て中の身でもあるのですが、気が付けば子育ても終盤に差し掛かってしまいました。(我が子は高校生です)

やりたかったこと、してあげたかったことが沢山あったはずなのに、時間もお金も足りず、自分の不甲斐なさに後悔ばかりでした。

もっと早くアフィリエイトに出会えていたら、すべて解決できたのに!と何度も思いました。

私が、子育て中のママに、アフィリエイトをおすすめする最大の理由は『子供に不必要な我慢を強いることがなくなる』からです。

アフィリエイトで収入を得られるようになれば、毎朝、時間に追われイライラしたり、帰宅時間が遅くなって、子供に寂しい思いをさせることもありません。

出勤がないため子供を送り出してから、ゆっくり家事にとりかかれます。

洗濯が終わらない!あっ今日はゴミの日だ!も~時間がない!!!とイライラすることもなくなり、子供に「早くしてー!」と、怒る事もなくなります。

夕方には毎日「おかえり~」と言ってあげられます。

子供が熱を出しても、ずーと一緒に居てあげられるし、学校の行事も、地域の行事も「仕事だから」と断る事もなくなります。

毎日成長し、あっという間に大きくなってしまう姿を、いつも身近に感じることができます。

子供が小さいうちは毎日大変ですが、一緒に居てくれる時間は本当に短いんです。

中学生にもなれば、親<友達です。

お誘いがある時は、欲しいものがある時と、連れて行ってはしい場所がある時くらいです(-“-)

そして、ママにも自分の時間や、趣味を楽むゆとりができます。

子供って大人が思っている以上に、親の顔色をうかがいます。

ママに心のゆとりがあれば、家庭は心地よい空気が流れます。

ママがイライラしていれば、家庭はピリピリします。

だからこそ、ママ自身も自分の時間や趣味を楽しむ事で、ストレスを発散し、毎日笑顔でいてほしいと思います。

アフィリエイトで収入を得られるようになると、自由な時間とお金が手に入れられるだけでなく、心にゆとりができます。

子供のために、好きなだけ時間を使うこともできるし、欲しいものを買ってあげることもできます。

成長と共に増える教育費に、頭を悩まされることもなくなります。

子育てにはお金がかかります。

私自身、お金の苦労は何度も経験しました。

そのため、些細な事でイライラしたり、落ち込んだり、心のゆとりは全くありませんでした。

私のような悩みを持つママと、不必要な我慢を強いられる子供が、一人でも減る事を願って、子育て中のママにアフィリエイトをお勧めしています。

まとめ

アフィリエイトは、好きな場所で好きな時間に仕事ができ、人に感謝されながら収入を得ることのできる、魅力的なビジネスです。

しかし、努力なしでは、ビジネスとして成り立たないのも事実です。

あなたが芸能人でもない限り、日記のようなブログを書き続けても1円にもなりません(;’∀’)

正しい方法で正しい方向に進む学びや、努力が必要だということは、忘れないでくださいね。

アフィリエイトを始めるには、具体的にどうしたらいいの?

これについては、別の機会に詳しく説明しますね(*’▽’)

最後までご覧いただきありがとうございます。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです(*'▽')

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

このブログでは、私がアフィリエイトを始めたばかりの時に、

『躓いたこと』

『知りたかったこと』

『こんなアドバイスがほしかったなぁ』

と思った事などを、初心者の方にも解りやすいように紹介しています。

メルマガでは、ブログの入門講座に続き、アフィリエイト初心者でも『稼ぐ力』を身につけるための情報を発信中です📧

今ならアフィリエイトのスタートダッシュに役立つ、3つのレポートをプレゼント中✨

本気でアフィリエイトと向き合いたい方、お待ちしています(*´ω`*)

🎁プレゼントの詳細と登録は、こちらからお願いします。

◆無料メール講座