このエントリーをはてなブックマークに追加  ブログランキング・にほんブログ村へ

検索結果に表示されるために必要なインデックスとは?

やっとの思いで作ったブログ。

完成後は喜びに浸りところですが、ブログを作っただけでは、検索結果には表示されません(;’∀’)

今回は作成したブログが、検索結果に表示されるための仕組みをご紹介します。

インデックスとは?

Googleのデータベースに登録されることを、インデクスされるといいます。

やっとの思いで作ったサイトやブログも、Googleにインデックスされないと、いつになっても誰も訪れてはくれないのです( ;∀;)

サイトやブロをグGoogleにインデクスしてもらい、はじめて検索結果に表示されるようになります。

検索エンジンは、検索が行われるたびに、インデクス済みのサイトの中から、キーワードに関連性のあるものを表示させます。

インデックスされていないブログや記事は、検索の対象にならないのです(>_<)

では、Googleにインデックスしてもらうためには、どうすればよいのでしょうか?

まずは、Googleが私たちのサイトやブログを『どのようにインデックスしているのか?』の仕組みを知らなくてはいけません。

Googleがどのように情報取集し、インデックスしているのかを、簡単に説明していきます。

クローラーとは?

クローラーとは、インターネット上に無数に存在するサイトの情報を収集し、Googleのデーターベースに登録するロボットです。

Googleは、世界中に張り巡らされているWEBサイトを、リンクを介してクローラーに巡回させ情報収集を行います。

そして、クローラーが収集した情報を、Googleのデータベースに登録(インデックス)します。

あなたのサイトやブログも、Googleにインデックスされて初めて検索結果に表示され、

検索ユーザーを呼び込むことが出来るようになります。

まとめ

すでに、世界中には無数のサイトが存在し、今日も世界中のどこかで無数のサイトが誕生しています。

その中からクローラーに、あなたのサイトを見つけてもらわなければなりません。

特に新規で作成した独自ドメインの場合は、リンクが張られていることも少ないために、発見してもらうまでに、時間がかかってしまいます。

何もしなくても、いつかは発見してもらえるかもしれませんが、数週間、数か月発見されないこともあります( ;∀;)

インデックスされていないということは、検索結果にも表示されず、あなたのブログを訪れる人もいないということになります。

そんな事にならないように、こちらからアクションを起こし、クローラーに来てもらいましょう(*’▽’)

まずクローラーに、世界中の無数のサイトの中から迷わずあなたのサイトに来てもらうために、サイトの所有権を取得していきましょう!

サイトの所有権取得はこちらの記事を参考にしてください。

アクセスアップにつながるブログ分析や、インデックスを早めるために導入したい『Google Search Console』の登録方法

最後までご覧いただきありがとうございます。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです(*'▽')

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログでは、私がアフィリエイトを始めたばかりの時に、

『躓いたこと』

『知りたかったこと』

『こんなアドバイスがほしかったなぁ』

と思った事などを、初心者の方にも解りやすいように紹介しています。

メルマガでは、ブログの入門講座に続き、アフィリエイト初心者でも『稼ぐ力』を身につけるための情報を発信中です📧

今ならアフィリエイトのスタートダッシュに役立つ、3つのレポートをプレゼント中✨

本気でアフィリエイトと向き合いたい方、お待ちしています(*´ω`*)

🎁プレゼントの詳細と登録は、こちらからお願いします。

◆無料メール講座