家事・子育ての合間にブログ・アフィリエイト・メルマガで収入を得る!

初心者に成功報酬型は難しい?成功報酬型とリクック課金型 を分析!

miiko
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
miiko
初心者さんのブログ運営をサポートしています。 Wordpress作成・ブログ記事の書き方・レポートや特典の作り方・メルマガ配信など、初心者さんの『困った(>_<)』をサポートします。
詳しいプロフィールはこちら

 

アフィリエイトには大きく分けて2つの種類があります。

クリック報酬型と成功報酬型です。

クリック報酬型は、ブログに貼られた広告をクリックされるだけで、報酬が発生します。

成功報酬型は、商品が売れたり契約が成立して、初めて報酬が発生します。

何も売らなくても報酬が発生するクリック報酬型の方が、初心者には取り組みやすいと言われていますが、実際はどうなのでしょうか?

 

クリック報酬方型

 

クリック報酬型とは、あなたのブログに掲載された広告が、クリックされただけで報酬が発生します。

商品やサービスが購入された・されないは、関係ありません。

クリックされれば報酬が貰えるため、比較的短期間で報酬を得ることができます。

代表的なものはGoogleアドセンスです。

ブログに広告を掲載し、クリックされたら報酬が発生する仕組みですが、最近ではYouTubeなどの動画再生に広告を掲載し、アフィリエイトする方法も多く見られます。

 

物を売らなくても、クリックされるだけでお金を頂けるなんて、なんて楽チン♪

さすが!ネットビジネス!と思った方は、要注意です!!!

 

一見、敷居が低そうに感じられるクリック報酬型ですが、本当にそうなのか分析してみましょう(*・ω・)ノ

 

クリック報酬型の報酬分析

 

一般的に広告のクリック率は1%と言われています。

クリック報酬型で有名なのは、Googleアドセンスです。

グーグルアドセンスの、1クリックの報酬は平均30円。

なので、クリック報酬型で10,000円の報酬を得るには

10,000÷30=333.333333….

約333回のクリックが必要になります。

 

広告のクリック率は約1%なので、333回クリックしてもらうには、

333×100=33,300

33,300のpvが必要になります。

※pv(ページビュー)
ブログやサイトのページが開かれた回数

詳しくはこちはの記事で

PVとUUとは?利用満足度の高いサイトを目指すために知っておきたいPVとUUの関係性

 

33,300÷31=1074.19…. ?約1,100回

1ヶ月で10,000円の報酬を得るのに必要なpvは1日で約1,100pv。

100,000円の報酬を得るには1日11,000pv、1ヶ月で333,000pvです。

決して楽して稼げた♪と思えるような数字ではありません( ̄Д ̄)ノ

 

 

成功報酬型

 

一方、成功報酬型はA8.netやインフォカートなど、ASPに掲載されている商品を紹介し、購入されたり、契約が成立したりした時に、初めて報酬が発生します。

つまり、売れなければ報酬は発生しません。

そのため、一般的にはクリック課金型より難しいとされています。

楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイトでは、報酬単価が低いためクリック報酬型同様、ある程度のアクセスを集めなければ、それなりの収入にはなりません。

 

成功報酬型の報酬分析

 

楽天アフィリエイトの場合、報酬は商品の金額の1%です。

1%の報酬で10,000円の報酬を得るには、
1,000円の商品の報酬は10円→1000人
10,000円の商品の報酬は100円→100人

からの商品購入が必要となります。

 

情報商材の場合、報酬は50%以上の物も多くあります。
販売単価も高く、20,000円から40,000円の教材も普通にあります。

仮に50%の報酬で、単価30,000円の情報商材だと1つ売れたら、報酬額は15,000円です。

 

ですが、30,000円の商品を販売できるような、ブログやサイトの媒体や、購入するまでに誘導できるスキルも必要になります。

成功報酬型でも単価の低い商品は売れやすいけど報酬額は少なく、単価の高い商品は報酬額も高めですが、そう簡単には売れません。

しかし、しっかりとしたノウハウや知識で、読者さんを誘導できれば、少ないアクセスでも報酬につながります。

 

 

まとめ

 

敷居が低そうに感じられるクリック報酬型、報酬単価が高くておいしそうにみえる成功報酬型、どちらにもメリット・デメリットがありますね。

そして、どちらも簡単ではないというとです。

 

今日は、アフィリエイトは決して楽して稼げる怪しいビジネスではなく、きちんとしたビジネス!仕事である事を、数字を出して紹介してみました。

きちんとした、理由と仕組みがあって報酬が発生します。

 

あなたの目標金額は月いくらですか?

その額の報酬を得るためには、クリック報酬型ならどれ位のpvが必要になるのか、成功報酬型なら販売したい商品が何個売れればいいのか、計算してみてください。

具体的に目標を立てる事で、どんなコンテンツが必要なのか?そのためには何をしたらいいのか?がわかりやすくなります。

ぜひ計算してみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです(*'▽')

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

メルマガ登録

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
miiko
初心者さんのブログ運営をサポートしています。 Wordpress作成・ブログ記事の書き方・レポートや特典の作り方・メルマガ配信など、初心者さんの『困った(>_<)』をサポートします。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みーこの自宅でネットビジネス , 2017 All Rights Reserved.