家事・子育ての合間にブログ・アフィリエイト・メルマガで収入を得る!

メルぞうの審査に落ちた!原因はうっかりミス!審査基準を確認して一発通過しよう

miiko
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
miiko
初心者さんのブログ運営をサポートしています。 Wordpress作成・ブログ記事の書き方・レポートや特典の作り方・メルマガ配信など、初心者さんの『困った(>_<)』をサポートします。
詳しいプロフィールはこちら

 

メルぞうの審査に落ちました(*ノωノ)

しかも初歩的なミスで・・・

何度も確認し『よし完璧!』と思っていたので、何気に凹みました💦

 

メルぞうの審査基準を、しっかり確認して一発通過してください!

 

 

メルぞうのレポート掲載審査基準

 

*メルぞう公式blog参考

レポートを審査する上で、一番シビアにみているポイントは、
1.そのPDFが本人のものなのか?
2.他人の著作権や肖像権を侵害していないか?
3.他人を不快にさせる表現はないか?

■特に注意したいポイント

PDFに、自分の名前(ペンネーム可)とメルマガの情報は必ず記載する。
本人確認ができないため、人物の写真は使わない。
アニメのキャラなどの画像を使わない。
誹謗中傷は書かない。

上記項目は徹底してください。

 

■その他のNG項目は

・アダルト系・出会い系はNG
・内容が1~2ページで終わるなど内容が薄い
・レポート内に記載されたリンクが切れている
・レポート名に有名人や映画などのタイトルが含まれる
・販売されている教材などの内容を暴露している
・他人の悪口などが書いてある
・自分で作成していない(再配布系のレポートなど)
・過去のレポートとほぼ同じ内容
・人物画像を使用している場合
・PDF内にメルマガ名メルマガURLの未記載
・記載されているメルマガが「読者を増やすメールマガジン」で選択したメルマガと一致しない
・リンクが正しく設定されていない
・PDFファイル名が半角英数字でない
・住所などの個人情報を記載している
・人数限定や期間限定のレポート
・連絡先が記載されていない
・週に2本以上レポートの掲載依頼(掲載依頼は週に1本までにして下さい。)
・ファイルサイズが1.5MB以内のレポートは、レポート本編のPDFを直接掲載依頼して下さい。

 

 

気を付けたいうっかりミスポイント

 

みーこのように、何度も確認したにもかかわらず、掲載の見送りになってしまう原因のおおくは、うっかりミスですよね。

自分で作ったものを自分で見直しすると、思い込みからか何度確認してもスルーしちゃったりします(/ω\)

うっかりミスをしがちなポイントを、もう一度しっかり確認してください。

 

人物の画像を使用している

 

人物の画像は有名人はもちろん、商用OKのサイトからダウンロードした画像や自分の画像も全てNGです。

たとえ自分の画像であっても、メルぞうさんは全てのレポートの本人確認などはできませんので、人物の画像自体を使用しないようにしましょう。

 

 

レポート内のリンク切れ

 

作成してから日が経ってしまったレポートは、要注意です。

PDFにした後・ファイルをアップロードした後に、もう一度、正しくリンク設定ができているか確認しましょう。

 

メルマガ名メルマガURLを記載と選択したメルマガとの一致

 

発行者名と連絡先はもちろん、メルマガ名とメルマガURLも記載しましょう。

レポート掲載時に選択した、メルマガ名・メルマガURLと同じかどうか確認してください。

複数のメルマガを発行している場合は、注意が必要です。

 

連絡先が記載されていない

 

特に注意したいのが、レポートが1.5MB以上になってしまった時の掲載用のPDFです。

本編にはバッチリ記載しても、掲載用のPDFに掲載していないなんて事も💦

実は、みーこはこれで審査に落ちました(/ω\)

 

本編はもちろん、掲載用のPDFにもしっかり記載しましょう。

掲載する連絡先はメールアドレス以外にも、ブログのお問い合わせのURLでも大丈夫です。

掲載用に記載した本編URLが、正しく設定されているかも確認してくださいね。

 

 

まとめ

 

審査基準はたくさんありますが、一つ一つ見ると、どれも当たり前といえば当たり前の事ばかりです。

真剣に作ったレポートであれば、うっかりミスさえ気を付ければ問題ないと思います。

 

一度、審査落ちしてしまうと、訂正して再提出するのに1週間近い時間を必要とします。

その後はさらに、審査に1週間。

 

メルぞうのシルバー会員・プラチナ会員・ゴールド会員の方は、非掲載になった理由とその対処方法を、個別対応してもらえます。

何度も審査落ちしてしまった場合は、大切な時間節約のためにも上記会員になって、対応することも考えてみてください。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです(*'▽')

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

メルマガ登録

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
miiko
初心者さんのブログ運営をサポートしています。 Wordpress作成・ブログ記事の書き方・レポートや特典の作り方・メルマガ配信など、初心者さんの『困った(>_<)』をサポートします。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© みーこの自宅でネットビジネス , 2017 All Rights Reserved.